Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スポーツ

アイスダンスLOVE

3年か4年ぶりにJ-Sportsの有料chを契約して、フィギュアスケート世界選手権の全演技を録画した。
各競技、人数が多いのですべてを見るには長い時間がかかる。
まずは、アイスダンスから見始めた。
ソチ五輪以来、フィギュアスケート中継は地上波でしかみられなかったから、アイスダンスにはとんとご無沙汰でした。
ぶっちゃけソチ五輪、その前のバンクーバー五輪と、バーチュ・モイア組とメリチャリが代わり番こに優勝している印象だったので、ややつまらなく思ってたんですが、久しぶりに見ると、選手の顔触れが結構変わってます。
カッペリーニ・ラノッテやウィーバー・ポジェは10年くらい前からいたと思うけど、ブキンさんのご子息?カツァラポフさんのパートナーはイリヌフちゃんではない?そして、何?ディフェンディングチャンピオンは、まったく知らないカップルやん!
パパキダス・シゼロン組ってどっから出てきたん?
まだ20と21やと&#8265;&#65038;
と驚きでいっぱい。
我らが日本のリード組もお姉さんが引退したので、村本哉中ちゃんとクリスが組んでるし。
と、メンバーを見ただけでワクワク。
そしてSDから見始めたらば、楽しくて楽しくて止まらない。
カナダのカップルのビートルズ、男性がマネキンのように整いすぎた顔立ちで、個性的な振り付けでとっても楽しい。
シブタニ兄妹は、いつもながらの端正なスケーティングなんだけど、マイアちゃん大人になったなぁとしみじみしたり。
何と言ってもJ-Sportsは解説が微に入り細に入り、とても詳しくて見どころがよくわかる。
ジャンプがなくてもものすごく楽しめるのに、なんで地上波では放送せぇへんのかしらん。
フリーは、更に各カップルの個性あふれる振り付けとステップで、特に最終グループはテレビの前で拍手!拍手!拍手!
はぁ〜、やっぱりアイスダンス大好きやわぁ。
また古い録画を引っ張りだして、グリシュク・プラトフ組とかベステミアノワ・ブキン組とかトービル・ディーン組とか見よ(^ ^)
  • 2016.04.18 Monday
  • 23:43

スポーツ

変われば変わるものだ

人間、変われば変わるものだ。
小学5年生のときに体育の授業がバカバカしくなって、以降、スポーツというものは見るものでやるものではないとさえ思っていた私が、今日は10kmあまりを走って、プロテインゼリーを飲んだ。
去年の今頃は、休日はポテチとともにあった。
最初は3kmほどのウォーキングでさえ、股関節が痛くなったものだ。
人体というものは、使わなあかんなぁ。
  • 2015.06.20 Saturday
  • 17:22

スポーツ

15kmウォーキング

朝起きたら、なんともだるくて調子が悪い。
出かけるつもりだったけど、取りやめて、朝ごはん。
その前にWiiで日課の体重測定。なぜか300g増えてた。
ダラダラしようと思ったけど、ストレッチでもしようと再びWiiの電源ON。
筋トレ、ヨガ、ダンスのゲームなど30分ほど動いたら、だるさが消滅していた。
楽になったので、しっかり日焼け止めをつけてウォーキングに出かけた。
多摩川方面に歩くうち、今日は走らない代わり距離を稼いでみようと思いついた。
なので、いつもの場所から二つ目の橋まで行き、川を渡っていつもの橋を回って戻ってきた。
プラス約5kmで、約15kmのウォーキングとなった。
快調に歩いていたけど、10kmを過ぎたあたりから疲れてきたしお腹も空いてきた。
朝はトーストを食べ、出かける前にはチョコアイスを食べてきたのに。
水分は無糖紅茶とスポーツドリンクを二本。
結局、足りなくなったので、13km過ぎにあるコンビニで水とソイジョイを買い食い。
そこから、もうひと頑張りして帰宅しました。
所要時間は2時間45分。
まだまだフルマラソンはおろかハーフマラソンも難しいです(^^ゞ
  • 2015.05.17 Sunday
  • 19:23

スポーツ

生駒山

IMG_5336.jpg
天気がよくて暇だったので、生駒山に登ってきました。
iPhoneのヘルスケア機能によると、生駒山は115階相当らしい。
  • 2015.05.01 Friday
  • 19:52

スポーツ

イーブンペース

IMG_5193.jpg
&#65532;ものすごいイーブンペース。
3kmのところだけ8分になっているのは、信号待ちと少し歩いたから。
それ以外はほぼ1kmあたり7分のペース。
もうちょっと早く走れるようになりたい。
  • 2015.03.26 Thursday
  • 20:17