Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

寝込んでしまった

IMG_6786.jpg
先週末から具合が悪かったのだけど、昨夜から発熱して寝込んでしまった。
治りかけていたのに昨日、出張の人が来て、夜にお好み焼きを食べに行ったのがいけなかった。
帰りは電車で立つのも辛くて、いつもは快速に乗るところを各停で座って帰ってきた。
今朝、熱を計ると37.1度。
たった37.1度と思われるかもしれないが、私には高熱なのだ。
薬を飲んでひたすら休み、ただいまの熱は36.2度。
下がってきてよかった。
  • 2016.04.08 Friday
  • 17:21

健康

今頃になって風邪ひいた

先週の金曜日、7〜8年ぶりに来阪するRちゃんを迎え、学生時代の友人4人でランチ会を催した。
とっても楽しくて、時間を忘れておしゃべりして帰ってきた。
夜になってなんだか妙な疲れ方をしている気がした。
あぁ〜、普段はあんまりおしゃべりしないから、脳の使い方がいつもと違ってて興奮してるんやなと思っていた。
土曜日になってもなんだかだるくて、おかしいなと思っていたら、日曜朝から喉が腫れた。
3年半ぶりの扁桃腺炎であります。
熱は一般の人にとっては高いとはいえないけど、低体温の私にとっては発熱している部類にはいる36.9度。
母に「熱っぽいねん。おでこ触って。」とたのんだら、母の手のほうが温かかった。
でも、本人は熱っぽくてしんどいのです。
2015年度の有給休暇のカウントは、4/20でリセットになるので、2015年度はもう休むことはないと思っていた矢先、寒さが緩んできたこの時期に風邪ひいて休むなんて。。。
ここ数年は、あまり扁桃腺が腫れなくなっていて油断してたな。
やっぱり喉は気をつけないといけない。
喉が腫れると完治までに2週間くらいかかってしまう。
はぁー、これから完治するまでがしんどいなぁ。
  • 2016.04.04 Monday
  • 15:18

健康

よる年波かなぁ

久しぶりに同い年の友達とお出かけ。
一時期は毎月のように会っていたけど、私が関東勤務だったこともあり、会うペースが落ちていた。
さらに最近は連絡も少ないなぁと気になっていた。
そしたら、昨年秋に病気をして少し入院もしていたとのこと。
とてもびっくりした。
つい最近、別の友達も病気入院していたこともあって、私の世代もそんな年頃になったのかと寂しいような気分になってしまった。
人生は、そろそろ後半戦に入ってきて、いろんなことが起こる。
若い頃と違って有難くないことのほうが多いけど、よる年波に負けず、1日1日を大切に暮らしたいものだと切に思う今日この頃。
  • 2016.03.26 Saturday
  • 16:58

健康

足りない

IMG_6488.jpg
10000歩、20階に到達しなかった。
帰りは少し遠回りしたけど及ばす・・・。
デスクワークが多いとなかなか10000歩には至りません。
頑張らねば。
  • 2016.02.08 Monday
  • 22:04

健康

目標達成(^ ^)

IMG_6441.png
自宅マンションに着いたときは9500歩強と14階だった。
そこで、用もないのに階段で6階まで上がり、エレベーターで降りてきて再び階段で4階の自宅に帰ってきた。
目標値にぴったり。本日目標達成\(^o^)/
  • 2016.01.29 Friday
  • 22:04