Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

お買い物

ベージュのブーツ

肌の色に近いベージュのブーツが欲しい。
今季、二度も通販で買おうとしたけど、どちらも返品。
1度目は色は良かったけど、筒周りが合わず。
ファスナーがフルジップアップなら人とかなりそうだったのに、最近多い下から真ん中付近までしか開閉できないタイプだった。
それだと足首のところでもたついて、とても不恰好。
止むを得ず返品。
二度目のは、カタログやWEBで見たものとは色合いが違ったことと、同じくファスナーが足首から真ん中付近までのタイプだったので返品。
こちらはまだサイズ的には悪くなかったけど、色がねぇ。
それにウエッジソールなのもいただけない。
せめて色合いが理想なら、ソールは我慢できたけど。
そんなわけで、今シーズンも理想のブーツには巡り会えていません。
スムースレザーで、フルジップアップで、サイズは23〜23.5cm、色は肌色に近いベージュのロングブーツをこれからも探し続けるのであります。
  • 2015.02.14 Saturday
  • 20:01

お買い物

080518_2003~0001.jpg
歌舞伎座から財布を取りに戻って再び銀座に引き返し、デパート巡りをした。
ベージュ〜茶系の靴が欲しかったから。
みなさん、靴を買うのって苦労しませんか?
靴って消耗品だし、履かないわけにはいかないから洋服以上の必需品。
それなのに最近はなかなか『これ!!』という靴に巡り会わない。
普通の会社員なので特に個性的なデザインは望んでいないし、サイズだって23cmだから普通なのに。
ひとつ特徴があるとすれば左右で少しサイズが違うことだけど中敷で調整できる範囲。
そんなわけで今日も苦労して靴を探して来ましたよ。
これだって心と体の両方にぴったりというわけではないけど、とりあえずベージュ系でヒールの高さが妥当で右足のサイズが合ってる。
左用には中敷を買わなくてはならないけど、まあよしとしようという感じ。
あぁ〜あ、いっそオーダーでもしようかなぁ…
  • 2008.05.18 Sunday
  • 20:17

お買い物

Original Death Sauce

080306_2236~0001.jpg
ハバネロベースの激辛ソース。
ミックちんの飼い主へのお土産です。
ドクロ&#27818;のキーホルダーがオマケに付いてるなんて、いかにも悪そう&#34832;
  • 2008.03.06 Thursday
  • 22:41

お買い物

チョコレート

080205_2249~0001001.jpg
友達の誕生日プレゼントを買う為に銀座三越に行ってきました。
友達のご要望はラデュレ。少し並んだけど無事GET(^^)v
そして自分のおやつ用にもラデュレの小さい箱と福岡アルドールのオレンジのやつ♪
ちょっとつまんでみようっと(^o^)
  • 2008.02.05 Tuesday
  • 23:00

お買い物

誘惑

071209_2309~0001.jpg
さて、これはなんでしょう?
着物の帯ですよ。それも作り帯といいまして、お太鼓が形成されている結ばなくてもいい帯です。
なんでこんなものを見ているのか?
それはベルリンで『マダム・バタフライ』を見るのに着物で行けたらいいなぁなんて誘惑に捕らわれたから。
着付けは20世紀末に習ったことはあるけど忘れてますからね。
作り帯ならなんとかなるかも…なんて思い始めて楽天で検索してしまいました。
すると、あったのよね〜。結構気に入った柄が(^^)
ポリエステルなので7500円とお手頃価格♪
しかし、着物を着るとなると着物と帯だけでなく、長襦袢や伊達締め、帯揚げに帯締め、草履に腰紐といろいろ必要で荷物が増えるのは必定。
今回は見送って、次回の渡欧のときはこれも計画に入れることにしょう。

ということで、とりあえず買っとく?!
  • 2007.12.09 Sunday
  • 23:28