Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

仕事

「女性が働く」というと・・・

「女性が働く」というと、すぐ子育てとの両立と続くような気がする。
子育てだけじゃないし、子育ては女だけの仕事じゃない。
子供がいない女性にも働く上での悩みや障害はある。
男性でも、子育てや介護を担う人がいる。
女性が働きやすい世の中にするのではなく、誰もが働きやすい世の中になってほしい。
  • 2016.06.28 Tuesday
  • 22:18

仕事

嗚呼、延長

またもや関東地区勤務が延長になりました。
仕事の内容には不満はないけど、さすがに一年を越えて、そろそろ疲れてきたから、今度は帰ろうと思っていたのに。
一応、『電話で』私の都合を確認してはくれるけど、常駐先のボスが言いだす前に、元の所属の上司から延長を申し出たらしい。
私自身は、やむを得ないなら延長も仕方がないと言ったつもりだし、常駐先のボスとはいったん帰って、月に2度くらいの出張で対応しようと話していたのに。
なんというか、便利に使われてるよなぁ。
うちの上司、本当にちゃんとマネジメントしているつもりなんだろうなぁ。
あ〜ぁあ、なんともはや気が滅入る。
  • 2015.09.01 Tuesday
  • 00:16

仕事

情報処理技術者試験

本日は恒例の情報処理技術者試験でした。
「恒例」にはしたくないけど、日ごろの行いの悪さからなかなか合格しないから仕方がない。
ところで、今回は受験票の到着が異常に遅かった。
15日が試験日なのに受験票が到着したのが11日。
IPAのHPには
「・ 受験票は3/31(土)発送済みです。
 ・ 受験票の未着、紛失、破損に関する問合せ期間は「4/5(木)〜4/10(火)」です。」
と掲載されているから、てっきり申込み手続きに不備があって申し込めていないんだと思っていた。
で、11日の昼には
「日曜日が暇になったから何しようかな~」
などと同僚と話していたくらい。
それなのに、その夜に帰宅したら受験票が届いていた。
結構動揺した。
受験票が来ていなかったから写真も準備していなかった。
結局、写真は今朝、駅前の3分間写真で用意し、かろうじて受験。
もし、不合格だったら、原因は受験票到着遅れによる精神的ダメージってことにしておいてください。
  • 2012.04.15 Sunday
  • 19:26

仕事

ちょっと疲れてるかな~

 去年の一番ひどいときほどではないけど、年が明けてからは継続的に忙しい。
それに関東・関西の往復もあって、ちょっと疲れてるかな~。
先月後半くらいから、右の肩から首・腕と広い範囲で痛いようなだるいような不快感。
かかりつけのカイロプラクティック院で測定器みたいなので調べてもらったら、五十肩の疑いorz
せめて四十肩と言ってほしかった・・・
世の中の人は、体に痛いところってないのかな?
私は常にどこかが痛い。
肩とか首とか腰とか、本当にあちこち。
ああ、早くご隠居さんになりたい。。。
  • 2012.04.09 Monday
  • 23:45

仕事

関係者各位

近いうちに関東地区へ転勤することに相成りました。
関東地区のみなさま、また一緒に遊んで下さいね。
関西地区のみなさま、東京方面へお越しの折には、ぜひご連絡を!
  • 2011.11.01 Tuesday
  • 13:26