Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スポーツ

大阪マラソン

IMG_4549.jpg
本日、大阪マラソンです。
昨日はインテックス大阪に受付しに行ってきました。
新大阪から地下鉄に乗り換えると、ランニングシューズを履いている人がちらほら。
本町でコスモスクエア行きの電車に乗り換えたら、更にランニングシューズは増加。
インテックスに着いたら、大会は今日ですか?みたいな姿の人もたくさんいた。
受付会場では、まず運転免許証とあらかじめ印刷しておいた参加証で本人確認をしてから、ナンバーカード(ゼッケン)と参加賞Tシャツを受け取り、更にチャリティーTシャツを受け取って手続きは終わり。
その後は、エキスポ会場に誘導され、スポンサーのブースでお買い物。
もう、すごい人混みで大変でした。
サポートタイプのランニングタイツが欲しかったけど、あまりの混雑でゆっくり選ぶことができず。
試着が簡単なキャップとサングラスを買っちゃだいました。
他に、お餅とドーナツ。
帰宅してからウェアを用意。
天気は良さそうだから、寒さ対策は不要と判断。
問題は、荷物をどうするか。
ある程度の手荷物は預かってくれるけど、大会後に実家に向かうつもりなので、そこそこの荷物がある。
チャレンジランのゴール地点の淀屋橋か、御堂筋線沿線の駅のコインロッカーにあずけようかと考えた。
ところで、いったい何時にどこに行けばいいのかわからないことに今更気づいた。
大会HPに行くと、参加案内のバナーがある。
クリックしてみると、あるやん!詳しい案内が!!
それによると7時から8時の間に着替えと手荷物預けを終わらせないといけないらしい。
ということは、御堂筋線沿線をうろうろしている時間はない。
よって、自分ちの最寄り駅のコインロッカーに荷物を置いていくことにした。
(この結論に至るまでには、かなりの逡巡がありました。)
朝は5時半起床。
朝食と洗面、着替え。ランニングウェアを着た上に、パーカーとスカート。
ラン用レギンスの上からレッグウォーマー。
アンクルブーツを履き、ランニングシューズはかばんに入れて持っていく。
駅に着くと、モロにランニングウェアの人がいる。
環状線に乗り換えると更にランニングウェアの人が増加。
みんな家からフル装備なんや。
帰りはそのまま帰るのかなぁ。
チャレンジラン参加者のお着替えテントで簡単に着替え、荷物を指定の袋に入れ、テント外のトラックに預ける。
そこから、スタート地点までが遠い。
そして、ただいま速さ別に区切られたスタート地点で待機中。
さて、どうなりますやら(^^)
  • 2014.10.26 Sunday
  • 08:30

-


  • 2017.05.20 Saturday
  • 08:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大阪マラソンお疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫ですか?
いっつも読み逃げばかりでごめんなさい。
ミックちゃんの方もいつも楽しく寄せて頂いています。
またマラソンの結果報告もお願いします。
  • おがやん
  • 2014/10/28 9:44 AM
おがやんさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで筋肉痛はたいしたことはありませんでした。
まぁ、8.8kmですからね。
とっても楽しかったので、またの機会を狙っています(^^)
  • ミックのオーナー
  • 2014/11/03 9:06 AM
Send Comment