Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

マンション買い替え活動(20)

マンション購入自体は完了しましたが、引越しと売却はまだなので、もうしばらく続けます。
引越しに備えて、断捨離の日々。
捨てられるものはどんどん捨てますが、不用品とはいえ捨てるにはしのびないものもありました。
例えば、若い頃に買った和装用の髪飾り。
一、二度しか使ってなくて状態もいいけど、もはや私には可愛らしすぎる。
または、友達の結婚式にお呼ばれしたときに着けていたコサージュ。
同じく若い頃に買ったチープなアクセサリー。
引き出物でいただいた食器類。
お土産でもらったマスコット人形などなど。
汚れてないし、傷んでないし、誰かにもらってほしいけど、もらってくれそうな人はいない。
それで、ネットでいろいろいろ調べたら、見つけましたよ。
おもちゃや文房具、アクセサリーなど何でも引き取りますというボランティア団体「ワールドギフト」。
送料はこちら持ちですが、何でも引き取っていただけます。
段ボール箱に、髪飾りやコサージュ、アクセサリーや文房具、マスコット人形などなどを詰め込んで送り出しました。
一度では処分しきれず、二度送りました。
食器類は、市のもったいない市へ。
こちらは、決められた日にもったいない市が開かれる場所に持ち込んで、ほしい人に持ち帰ってもらうという仕組みです。
かなりたくさんの食器類を処分しました。
さらに!
K18とかシルバーとかPtだけど、石が貧相だったり、元夫からの貰い物で持っていたくないアクセサリーは、売っちゃった!
これが意外と良い値段でうれたので、ボランティア団体への荷物送料は余裕で回収できました。
その他、家具や家電の一部も処分するので、こちらは不用品回収業者に見積もってもらったところ、4万円。
少し高い気もするけど、木製家具は自分で粗大ゴミに出せないのでやむを得ません。
これで、不用品の処分はほぼ完了です。
  • 2016.10.15 Saturday
  • 13:27

-


  • 2017.05.20 Saturday
  • 13:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ワールドギフトさん、知らなかった!
いいところを教えてくれてありがとう!!

引き続き、頑張ってね(^O^)
  • yori
  • 2016/10/23 9:46 PM
お返事遅くなりました。
引越しが終わって今日から新居からの出勤です。
まだ片付いてないけどね。

ワールドギフトさん、助かったわ〜。
古着だけ、古本だけの引き取りはよくあるけど、なんでもOKというところは少ないと思う。
一応、ソコソコのレベルの物を送り、劣化したものはゴミに出しました。
かなり断捨離したはずなのに、新居での荷ほどき中に捨てたいものが出てくるとは・・・。
引越しおそるべし・・・です。
  • かーこ
  • 2016/11/07 9:53 PM
Send Comment