Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

確定申告と六本木歌舞伎

23年ぶりの確定申告書、書いたどー!昔は市民会館みたいなところの確定申告相談会に行って書き方を教えてもらったような記憶があります。
今回は、国税庁のHPから。
わかりやすいのかもしれないけど、慣れない私にはやはり難しかった。目標では2時間ほどで入力を終える予定だったけど、やんやかんやで5時間くらいかかったorz
でも、住宅ローン控除の為、頑張ったよ&#8252;&#65038;

日曜日はこんなんでしたが、昨日は六本木歌舞伎に行ってきました。

歌舞伎の前に横浜で単身赴任中の先輩宅でのお食事会に参加。
みんなで焼肉をつついている間に、牡蠣のみぞれ煮、魚介のアヒージョ、自家製煮豚、茹で茄子の酢生姜添え、鶏肉とカイワレの和え物などなどが振る舞われ、大満足。
あまり時間はなかったけど寄って良かった〜\(^o^)/

六本木歌舞伎は、海老蔵くんと寺島しのぶさん主演、リリー・フランキー脚本、三池崇史演出の新作座頭市。
歌舞伎なのか?これ?
と思う部分も多々あるけど、音楽は和楽器ばかりだし、役者は寺島しのぶさん以外は歌舞伎の人ばかり。
歌舞伎役者が芝居をするとそれが歌舞伎ということでよいのかもしれない。
どちらかというとリリー・フランキーの芝居を見たのかなぁと思ったりする。
ストーリーがよくわからず、どこに感情移入したらよいのかわからない。
海老蔵くんはカッコいいけどね。
しのぶさんは器用だと思った。

亡き勘三郎さんが歌舞伎以外の演出家や脚本家とコクーン歌舞伎などをやっていた。
あれはちゃんと歌舞伎になっていたように思う。
今回のは、私としては少々疑問が残る。
もしかしたら、歌舞伎かどうかに疑問を感じているのではなくて、単にあまり面白く思えなかっただけかもね。
  • 2017.02.19 Sunday
  • 21:57

-


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 21:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment