Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

ホロウ・クラウン

先週からBBCの歴史ドラマ「ホロウ・クラウン」の劇場公開が始まった。
「リチャード2世」「ヘンリー4世 Part1」を見てきた。
どちらも途中でうとうとしてしまった。
どうも最近は映画を見ると、途中で眠くなってしまうんだなぁ。
疲れのせいか年のせいか・・・。

ホロウ・クラウンは、Huluや衛生劇場で見ているので、ストーリーは知っています。
でも、劇場の大きなスクリーンで見れるのはいいよね。
ただ、少し画面が暗すぎる気がしました。

ヘンリー4世に出てくるフォルスタッフ、大酒飲みの太ったおじさん。
もひとつ存在意義がわからない。
魔笛におけるパパゲーノのような人間の弱さやずるさや卑怯さを寄せ集め象徴しているのかな。
シェイクスピアさん、教えてよ。

来週は、ヘンリー4世Part2です。
このドラマを知ったのは、ジェレミー・アイアンズの出演作を探していたのがきっかけです。
見れば、ジェレミー・アイアンズだけでなく英国の名優が世代を超えてたくさんご出演ではありませんか。
そして、このドラマで遅ればせながらトム・ヒドルストンを知りました。
なんとまぁ、リアル王子!生きる少女まんがヒーローのようなお姿。
ベネディクト・カンバーバッチとともに私のアイドルとなりました。
他の出演作も見なくては!
  • 2017.04.16 Sunday
  • 02:56

-


  • 2017.11.21 Tuesday
  • 02:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment