Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

老いる親

母が泊りに来ています。
GW前に体調を崩したのがキッカケで少々鬱気味です。
先週の土曜日に電話がかかってきて、「帰ってきてほしい。タンスを片付けて、アンタのところに行きたい。」というわけです。
思いつめているようなので、その日はどうしても行けなかったので、翌日、用事を早めに切り上げて実家に帰りました。
悩みのタネになる出来事があり、不眠気味だし、体力に自信もなくなってきた、近所の人と話すのも億劫だとネガティヴ発言ばかり。
本人、鬱方向に興奮していて、一人にしておくのもどうかと思われたので月曜日は仕事を休んで私の住まいに連れてきました。
私のところで住めそうかを試そうと提案しました。
月火は、新しい場所へ来た緊張と興奮で元気だったのですが、火曜日にちょっとした失敗があり、水曜日は再びやや鬱方向に・・・。
体重が1ヶ月前より2kg以上減少しているし、やや深刻です。
悩みのタネから遠ざかり、何か張り合いになることを作れたらいいのですが、まだ試行錯誤しています。
せめて5歳でも若いときなら、体力が今よりはあったのでできることも多かったかもしれません。
しかし今では500m歩いたら休憩が必要なのです。
あと3日ほど泊まったら自分の家に帰ると言い出しましたが、気分に浮き沈みがあるから、どうなるかなぁというところです。

まぁ、これが私の悩みといえば悩みですが、引きずられるのは危険なので冷静に対応しようと思う今日この頃です。
  • 2017.05.24 Wednesday
  • 23:06

-


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 23:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment