Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

未来を考えてみた

泊りに来ていた母は、実家に帰りました。
やはり慣れないところで一人で留守番は退屈だし少し不安もあったようです。
今回のことをきっかけに、この先、母の介護が必要になった場合のことを検討してみました。
私の住まいの近くにはサービス付き高齢者住宅というのがいくつかありました。
こりゃええわ、平日はこういうところに住んでもらって、土日は私のところに来るという生活がええやんと思いました。
しかし、うちの近くのサービス付き高齢者住宅は、割と便利な場所なので、利用料が高い。
だいたい月額20万円です。
母がもらっている年金だと、毎月貯蓄を切り崩すか、家族の援助が必要です。
ならば、やはり私のところで同居して、私の留守中はヘルパーさんに来てもらうとか、私が在宅勤務に変更するとか?

今回のことで私にも少々ストレスがかかり、仕事に影響が出そうになりました。
でも、ここで仕事をやめてはいけないのです。
仕事を継続することは、私自身の老後の為に非常に重要なことです。
もうしばらくは、母は大丈夫そうなので、いろいろ調べて、兄とも相談して、最善の方法を見つけたいと思います。
  • 2017.05.27 Saturday
  • 20:32

-


  • 2017.10.03 Tuesday
  • 20:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment