Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

音楽

LED ZEPPELIN

LED ZEPPELINを聞きながら書いております。
ドラムスのジョン・ボーナムが亡くなって活動を停止したのが1980年。
私は彼らの往年の活動は知りません。
'80年代後半にロバート・プラントとジミー・ペイジがHoney Drippersというユニットを結成したときにZEPの存在を知りましたが、まだZEPの音楽には近づけなかった。
10年くらい前、MTVのUn plugedという企画にペイジ&プラントが出演し、その映像がLDやCDになったときにやっとZEPに触れました。
それ以来、折に触れZEPを聞き続けています。
その時々によって、ご贔屓の曲が変わるんですよね。
ここ最近のお気に入りは、「アキレス最後の戦い(Achilles Last Stand)」。
聞けば聞くほど、ジョン・ボーナムのドラムの凄さを実感です(*^_^*)
  • 2005.02.25 Friday
  • 23:08

本・漫画

「エロイカより愛をこめて」の創りかた

昨日、Amazonから『「エロイカより愛をこめて」の創りかた』なる本が届いた。
何を隠そう25年来のエロイカファンの私。
エロイカと出会ったのは中学1年生の終わり頃。
ご存じのない方の為に少し説明をすると、「エロイカより愛をこめて」は冷戦期の東西陣営を股にかけたスパイ・アクション・コメディ少女漫画です。
当時の友達は、圧倒的に黒髪三白眼の少佐ことクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐のファンでしたが、私はどちらかというと伯爵派。
もちろん、少佐も好きなんですよ。
でも、優雅で遊び心を忘れない伯爵が好き♪
で、エッセイを読んであらためて伯爵が好き♪
現在31巻まで出版されているコミックスですが、私が一番好きなエピソードは「9月の7日間」ですかね〜。
高校の入学祝いに貰った図書券で買った「青池保子のトランプ大作戦」というキャラのイラスト入りのトランプセット、今でも持っています(*^_^*)
  • 2005.02.25 Friday
  • 02:18

わんこ

今日のミックちん

20040828_1749_001.png
今日のミックちん。黄色いボールは空気が抜けて小さくなってきました。でも、くわえて運ぶには丁度よいみたいです。飼い主は新しく赤いボールを買って来たよ。
  • 2004.08.28 Saturday
  • 23:30

わんこ

くつろぐミックちん

040807_0954~01.jpg
シャンプーが終わってくつろぐミックちん
  • 2004.08.09 Monday
  • 22:41

わんこ

なあに?

040710_1658~02.jpg
ミックちん、それは飼い主のビーサンでしょ!
  • 2004.07.10 Saturday
  • 22:50

わんこ

爽やか〜

040710_1717~01.jpg
昨夜と今朝の雨で涼しくなりました。
  • 2004.07.10 Saturday
  • 22:48

わんこ

サワガニさん

040710_1804~01.jpg
ミックに見つめられているサワガニさん
  • 2004.07.10 Saturday
  • 22:46

わんこ

今日のミックちん(生後164日目)


今日はまた親戚の子供達が来ていました。ミックの散歩に一緒に行ったり、ブラッシングしてもらったりしました。楽しかったね〜♪
  • 2004.07.10 Saturday
  • 21:27

わんこ

アキレス


昨夜、ミックのおやつにアキレス腱を買ってきました。散歩から帰って来てカミカミするミック。
  • 2004.07.03 Saturday
  • 09:28

わんこ

うちに来て一週間目のミック


メチャメチャちびっちゃい。これは3月14日の映像。1.5キロぐらいだったかな。それが今では9キロ目前。歯も生えかわりつつあります。りっぱになったもんだねぇ…
  • 2004.07.02 Friday
  • 16:17